2006年01月29日

コンピュータ・ウィルス誕生20周年

別にめでたい話ではないが、「ウイルス出現から20年(IT Pro)」だそうで今年は20周年

イメージ1986年1月に登場したブート・セクタ型ウィルス Brain が第1号と言う事らしい。
もう少し前に日経サイエンス誌で記事を読んだ気もするが、あれは可能性を論じてただけだったか? 結構、仲間内で盛り上がった記憶があるが、もちろん今のような事態は想像できず。

posted by TOYO at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Macintoshに『intel inside』シールは無かった

やっぱりIntel Mac『intel inside』シールは無かったようですね。

かねてからの謎も解決。そうか、シール貼るとIntelからお金が出てたのか。考えてみれば広告だものなぁ。

新型Macに「Intel Inside」のロゴは見あたらず(CNET Japan)
posted by TOYO at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ホームページビルダをバージョンアップ

我が家のホームページビルダをV8からV10にバージョンアップ。
V9を飛ばしたのは特にV8で足りてたから。V10は新機能のブログのサポート機能に興味あったので購入。

既存のブログ投稿ソフトはレイアウトの確認とかで色々不満あったのでホームページビルダに期待したのだが・・・。Seesaaは未対応なので、Movable Type のブログで試すと・・・

ホームページビルダ10

なんで・・・スタイルシートの記述が変なのかな?とりあえずこれではあまり意味がない(笑)

あとテンプレート(スタイルシート)の変更とかにオフラインで対応してくれると嬉しいのだが、さすがに無理のよう。相変わらずタグ打たなくてはならないのは、まぁ良いとしても、いったんサーバーに上げないと確認できないのが辛い。
posted by TOYO at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

DVDドライブ交換

年末に買っておいたDVDドライブをやっと交換。
I-O DATA DVR-ABM16SBK DVDハイパーマルチドライブ
今まで使ってたドライブがDVD-R書き込み2倍速という代物だったので、そろそろ買い換えようと思ってたところ、だいぶ安くなってたので購入。

真中がDVDドライブもう一つ嬉しいのは今まで使ってたドライブのパネルは白かったので、やっとケースと同じに色に統一。

posted by TOYO at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

