2006年02月23日

W-ZERO3のファームがバージョンアップ

お、W-ZERO3のファームがバージョンアップしてる。
早速バージョンアップ。機能拡張というより改善。使い始めたばかりなので何が変わったかも不明(笑)。

こういうのはRSSで配信して欲しいものだ、と思ったら、ちょうど始めてる(笑)
posted by TOYO at 02:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

W-ZERO3購入・・・初日にはまった事のメモ(2)

昨日の続きだが、次にはまったのは、オンライン・サインアップができない

W-ZERO3はオンライン・サインアップしないとウィルコムのメールが自動受信できない。機種変更で既にメールアドレス持っていても同じこと。オンライン・サインアップは専用のメニューがあるので、簡単に出来るはず、だったのだが・・・

サインアップしようとすると接続中の表示のあと、真っ白なページが。
ハングではなく、ただページの中身が真っ白。もしかしたら単に遅いのかと待つが何も表示されない。何度やっても同じ・・・

結論から言うと、無線LAN経由でアクセスしてたからで、サインアップがセンターにPHSでつなぐ必要があったらしい。冷静に考えれば当然かもしれないが、W-ZERO3は無線LANが優先でつながるし、そもそも専用メニューでやってんだがら、切り替えるなり、警告しろとも思う。
せめて真っ白なページは止めて、なんか警告して欲しい。少なくともマニュアルに書いて(涙)
posted by TOYO at 02:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

W-ZERO3購入・・・初日にはまった事のメモ(1)

日曜にSHARP W-ZERO3に機種変更。機種変更というレベルの変わり方ではないが(笑)
右から左へ機種変更
昨夜早速いじるが、少々はまった点についてメモ。
そもそもの敗因は、最初に一気に設定した際に深く考えずに「無線LANを有効」にしたこと。ちなみにデフォルトでは無効。でも使うつもりなら普通有効にしてしまうと思う。

まず始めの問題は「オートパワーオフができない」
あれこれ設定しても、リセットしても、オートパワーオフせず動き続ける。これが普通のPDAなら、とりあえず電源SWでオフ、でもいいのだが、W-ZERO3は電源SWで切ってしまうと着信ができない。かと言ってオフしなければバッテリが持たない。困った・・・

原因は、SHARPのW-ZERO3のWebのQ&Aを見てやっとわかった。ようは無線LAN接続中はオートパワーオフしないということ。無線LANをオフしたら、ちゃんとオートパワーオフした・・・

アプリ動いてなければ接続切っちゃても良いと思うのだが。これだと、無線LANが来ている場所では油断すると電源切れずにバッテリー上がってしまうではないか。
使うときだけ無線LANはオンしろ、と言う事なのかな。それにしてはオン/オフの操作が結構手間なのだが・・・
もしかすると私が何か勘違いしている?

(長くなったので続く)
posted by TOYO at 02:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Sleipnir に乗り換える

Operaを試したらLunascapeの重さを改めて実感したので、あれこれまた試して結局Sleipnirに落ち着いた。

もともとLunascapeを使う前はSleipnirを使っていた。まだSleipnirがバージョン1.xxだった頃。Lunascapeに変えたのは使いたいIEのツールバーがあったからだと思ったが、それもすぐ使わなくなり、ただ惰性でLunascapeを使い続けてた。
やっぱりSleipnirが使いやすい。横着はいけないと反省。
posted by TOYO at 01:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信・ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

「Opera」v9.0 Technology Preview 2 を試す

ベータ版はあまり手を出さないことにしているのだけど、WidgetsやBitTorrentの機能をサポート、というあたりに興味を持って何気に試してみた。Operaは相当昔のバージョンを試して以来。

「Opera」v9.0 Technology Preview 2新機能以前に起動の早さに目が覚める。というか、普段使っているLunascapeの遅さを実感した、というべきか。いやぁ、遅いなぁ、重いなぁ、とは日頃思ってたけど。

Widgetsはブラウザと連携するようなのが増えてくれば面白いかと。さすがに時計や電卓では(サンプルなんだろうけど)。
posted by TOYO at 02:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 通信・ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

