2006年03月26日

Cマガジン休刊

本屋で何気に見たら『C MAGAZINE』休刊となってた。

だいぶ思いで深い雑誌なので少々驚いたが、考えてみればもうずっと買った記憶が無い。記念に最終号を買おうかと手にとったが、始めの特集でその気がうせた・・・

と思ったら『UNIX MAGAZINE』も月間から季刊になるらしい。硬派なコンピュータ雑誌は生き残るのが大変なのだろうか。

(Cマガに、きだあきら氏が連載してる『千言万語』、単行本にしてくれないかなぁ・・・)

posted by TOYO at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

W-ZERO3 一月経過

W-ZERO3購入して一月が経過。今まで使ったPDAの中で一番便利に使っているかも、と技術の進歩を実感(笑)。

無線LANのON/OFFの操作は、LANMANというソフトを入れたらすっかり便利になった。スタートメニューに入れておけば、メニューから無線LANを切り替えられる。初めから標準で持って欲しい機能とも思う。
これも定番と思うが、GSPocketMagic++も今や必須。ほんと標準でこのくらいの機能はサポートして欲しい。
posted by TOYO at 01:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

サムライサイドバー

サイドバーはGoogleデスクトップとか試したが、結局、邪魔で使わなくなってしまったが、このサムライサイドバーTANZAKU 2.0(パブリックプレビュー)は小型化できて良さ気なので使って見ることにする。

TANZAKU 2.0小型化

サムライサイドバーは、そもそもはWILLCOMサイドバーで知ったのだが、色々な会社とのコラボレーションで無料のサイドバーを配布するという面白い商売をしている。ただ、今のところ小型化できるのはTANZAKU 2.0だけ。

しかし、大きなディスプレイが欲しい・・・
posted by TOYO at 01:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

病の床で知るW-ZERO3の便利さ

先週末からおたふく風邪という、あまり大人がかかるものではないような病気にかかって、家で寝てすごしている。
今言えることは、W-ZERO3を買っておいて良かった!ということ(笑)

特に始めの数日は熱もあって布団にずっと入ってたから、布団に転がってメールもWebもOKというのは実に有り難かった。そうそう、家に無線LAN導入しておいて本当に良かったとも思った。

あと、思ったのは、PSPかDSも買っておけば良かった(笑)
posted by TOYO at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

