2006年04月29日

あれこれメモ

なにかと忙しくて、とりあえずGWに期待してメモを。

Earth上にバーチャル世界を築く! Googleが「SketchUp」を無料提供
(MYCOM PC WEB)

「Yahoo Go for TV」を公開--PCがHDDレコーダーに変身
CNET Japan

NASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」が火星や金星、木星の3D表示にも対応
窓の杜

MSが「Visual Studio Express」を無期限フリー化
MYCOM PC WEB

サイバーリンク トランスデジタル、ワープロ感覚のブログ作成支援ソフト「マイ・ブログ」
BCNランキング

posted by TOYO at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

W-ZERO3のメールの不具合?

W-ZERO3を使ってるとたまに他のウィルコムのPHSからのメールを受信しそこなう事がある。やっと理由がわかったのだが、本文に絵文字が入ってるとそうなるらしい。
それも文字化けをするのではなく、本文が受信されず、代わりに「ATT00015」といった訳のわからない添付ファイルが受信される。

PHSのマニュアルには絵文字はウィルコムへのメール以外には使うなと記載されてるけど・・・相手はW-ZERO3もウィルコムと思ってるんだよなぁ。
文字化けなら許せるんだけど・・・
posted by TOYO at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

「Seesaaブログサイドバー」その2

Seesaaブログサイドバー、うまく書き込めたようです。
しかし、リンクとか張れないなぁ。この狭いスペースにタグ打ち込めと言うことかな。まぁ、ちょこちょこ良く書き込む人には便利かも。

(Seesaaはそれより夜中のレスポンスを良く欲しい。サイドバーは何度もサインインでタイムアウトしたぞ)
posted by TOYO at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaブログサイドバー

少々前に紹介したサムライサイドバーに「Seesaaブログサイドバー」が登場。
サイドバーから自分のブログを確認できたり、書き込めたりするのが特徴らしい。
と言うことで今、そのサイドバーで書き込みテスト。
posted by TOYO at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

