2006年02月21日

W-ZERO3購入・・・初日にはまった事のメモ(1)

日曜にSHARP W-ZERO3に機種変更。機種変更というレベルの変わり方ではないが(笑)
右から左へ機種変更
昨夜早速いじるが、少々はまった点についてメモ。
そもそもの敗因は、最初に一気に設定した際に深く考えずに「無線LANを有効」にしたこと。ちなみにデフォルトでは無効。でも使うつもりなら普通有効にしてしまうと思う。

まず始めの問題は「オートパワーオフができない」
あれこれ設定しても、リセットしても、オートパワーオフせず動き続ける。これが普通のPDAなら、とりあえず電源SWでオフ、でもいいのだが、W-ZERO3は電源SWで切ってしまうと着信ができない。かと言ってオフしなければバッテリが持たない。困った・・・

原因は、SHARPのW-ZERO3のWebのQ&Aを見てやっとわかった。ようは無線LAN接続中はオートパワーオフしないということ。無線LANをオフしたら、ちゃんとオートパワーオフした・・・

アプリ動いてなければ接続切っちゃても良いと思うのだが。これだと、無線LANが来ている場所では油断すると電源切れずにバッテリー上がってしまうではないか。
使うときだけ無線LANはオンしろ、と言う事なのかな。それにしてはオン/オフの操作が結構手間なのだが・・・
もしかすると私が何か勘違いしている?

(長くなったので続く)
posted by TOYO at 02:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
わたしもそれに悩みましたが解消策ありますよ!

設定>システム>ユーティリティー>無線ON/OFF>全ての無線機能を停止するのチェックを外して>内臓ワイヤレスLANを停止をチェック

無線LANを使わないときはこの状態にして使いたいときは全ての無線機能を停止するのチェックを入れるとギンギンに自動検知します^^
Posted by genom at 2006年02月21日 11:57
genom さん、コメントどうもです。
全ての無線機能を停止するのチェックを入れると・・・PHSも無線LANも止まってしまいません?
何か設定が違うかな?
Posted by TOYO at 2006年02月22日 02:13
あの、
よけいなことかもしれませんが、
today上部のアンテナタップで
内蔵ワイヤレスLAN停止画面に行きますので、
2タップで停止、再開できますよ。
しかし、無線LAN使うと3時間ほどしか電池持ちません
とほほ。
Posted by syndbad at 2006年02月23日 16:39
syndbad さん、どうもです。
私はアンテナの隣のネットワークのアイコンをタップしてました。これだと妙にパスが長いので不便だなぁと思ってました(笑)
Posted by TOYO at 2006年02月24日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13545874

この記事へのトラックバック

雑記
Excerpt: ●カーリング、残念でした。でも、素晴らしいゲームばかりで感動しました。Palm用のカーリングゲームがあるそうです。W-ZERO3で、PalmOSのエミュレーターソフトStyleTapで動かないかな?あ..
Weblog: 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
Tracked: 2006-02-21 05:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。