2005年02月21日

さようなら、ニフティ(サーブ)

ニフティ(当時エヌ・アイ・エフ)が、NIFTY-Serve を始めたのは、私がまだ新人だったころ。当時の親会社の日商岩井と富士通の頭文字を取って N.I.F、和製CompuServeという事で NIFTY-Serve だったのですよね。
当時、私のパソコンは日本語が不自由だった Apple IIGS、初めての書き込みはローマ字でした。さすがに辛いと買ったのが、下の写真のノート型のパソコン通信機能付きワープロでした。すべて懐かしいとしか言いようがありません。
そんな NIFTY-Serve からのパソコン通信サービスもいよいよあと1年で終わりとか。まぁ、かくいう私も1年ほど前にニフティやめてますが。

昔のワープロ
posted by TOYO at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信・ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。