2005年06月16日

Solaris がオープンソースに

ついにSolarisもオープンソースですね。パソコン育ちの私でもSolarisとかSUN-OSとかはなんか特別な感じがありましたが。
そういえばだいぶ昔、まだUnix系のソフトがソース配布が普通だった頃、私の友人で自分の環境でのコンパイルの面倒臭さに「一番makeが通りやすい環境は何だろう?」と言い出した事があり、その時たどりついた回答がSUN-OSでした。彼はたしか中古のSUNのマシンを買いました。今となっては懐かしい話しです。

米Sun,「Solaris 10」をオープンソースOS「OpenSolaris」として公開(ITPro)
posted by TOYO at 11:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Unix/Linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOYO 様
トラックバックありがとうございます。
かつては憧れのOSでしたよね。
マシンを買ってしまったご友人がいらっしゃる。
私は散々悩んだ挙句買わなかったと言うのに・・・。
Posted by Ketzer at 2005年06月17日 00:35
Ketzerさん、どうもです。
まぁ普通は欲しくても思いとどまりますよね。
「うち、SUNあるから」は、一度は言ってみたかったセリフではありますが(笑)
Posted by TOYO at 2005年06月17日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: オープンソース
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2007-09-29 16:34
×

